よくあるご質問

    

ギフトについて

Q.セットになっていないお茶の組み合わせをギフトにしたいのですが可能ですか?
  • A.はい、可能です。ご希望の商品をお選び頂き、組み合わせ等のご指示を備考欄にてご入力ください。
    ギフト箱や袋、ラッピングは有料となります。
    詳しくはコチラ

Q.熨斗(のし)の対応はできますか?
  • A.はい、可能です。商品購入画面の熨斗の欄でお選び頂けます。ご希望の表書きが無い場合や、お名前の記入をご希望の際は備考欄にご入力ください。用途に応じて水引が変わりますので、熨斗につきましてはこちらもあわせてご覧ください。
    詳しくはコチラ

Q.手提げ袋をつけて欲しい
  • 環境保全・資源節約・ゴミ削減の観点から2020年7月1日より有料化させて頂くこととなりました。袋のサイズ(種類)は、基本的にご購入の商品に合ったものを弊社で選ばせていただきます。複数商品ご購入の場合は、紙袋を利用したい商品を備考欄にてお知らせいただけるとスムーズです。詳しくはこちらをご覧ください。
    詳しくはコチラ

Q.一度の注文で複数住所へのお届けはできますか?
  • 複数配送先の場合、まとめてのお手続きはできません。大変お手数ではございますが、配送先1件ごとにご購入をお願い致します。
 

配送について

Q.宅配会社の指定はできますか?
  • A.お届け先、商品の重量等によって、運送会社は弊社にて指定させていただきます。ご希望がございましたら可能な限り対応させて頂きますので、その際は備考欄にご入力下さい。

  • Q.商品の発送はいつですか?
  • A.基本的に、土日祝日を除く平日の発送となります。
    通常2〜4営業日以内に発送致します。お急ぎの場合は、備考欄にご入力頂くかお電話を頂ければ可能な限り対応させて頂きます。
    ※銀行振込はご入金を確認させて頂いてからの発送手配となります。お急ぎの場合はクレジットカード、もしくは代金引換にてのお支払をおすすめいたします。
    また、ご注文時に記載漏れ等の確認事項がある場合は、ご連絡を差し上げ、確認後に発送手配をさせて頂きます。

  • Q.注文した商品はいつ頃届くの?
  • A. 通常2〜4営業日以内に発送致します。発送完了後にメールでお知らせします。
    九州、中国・四国・関西・・・発送から1〜2日後
    中部・関東、東北、北海道・沖縄・・・発送から2〜3日後
    ※一部の地域(離島など)では、到着に遅れが生じる可能性もございます。

  • Q.少量の注文で送料を安くできますか?
  • A.ネコポス対応の商品もご用意しております。ご希望の商品がない場合もできる限り対応致しますのでお問い合わせください。
    個数や商品によっては対応できない場合もございます。

  • Q.海外からの購入はできますか?
  • A.海外発送からのご注文は「転送コム」をご利用ください。
    転送コム
    ※海外からのご注文で、お届け先が日本国内の場合はメールまたはお電話にてお問い合わせください。

  • Q.商品の届け日や時間帯は指定できますか?
  • A. 可能な限り対応させて頂きます。※法人のお客様へのお届けは、日時指定が出来かねる場合がございます。
    ※おためしセット、レターパック商品につきましては、日時指定はできません。


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    支払いについて

    Q.支払い方法は何がありますか?
  • A.クレジットカード・楽天ペイ(楽天ポイントが貯まる!使える!)・Amazon Pay・PayPay・代金引換・銀行振り込みでのお支払いをご用意しております。
    ※銀行振込の場合は、ご入金を確認させて頂いてからの発送手配となります。お急ぎの場合はオンライン決済または代金引換をおすすめいたします。
    ※お電話・FAXでのご注文の場合、クレジット決済はご利用頂けません。

  • Q.手数料はかかりますか?
  • A.クレジットカード手数料は無料ですが、銀行振り込み、代金引換の手数料はお客様のご負担となります。
    代金引換手数料はご購入金額によって異なります。
    詳しくはコチラ


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    返品について

    Q.返品できますか?
  • A.不良品交換、誤品配送交換は当社送料負担にてすみやかにお取替えさせていただきます。まずは弊社までご連絡ください。
    ただし、食品につき、お客様のご都合による返品はご容赦くださいませ。


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    その他

    Q.メールが届きません
  • アドレスのご入力間違い・迷惑メール拒否設定・受信容量などの理由で、当ショップからご注文メール及びお問合せへのご返答メールを送信できない例が多発しております。ご注文自動受信メールに関しましては10分、その他のご質問に関しましては2営業日以上返信がない場合は、大変お手数ではございますが、 info@shinryokuen.net またはフリーダイヤル0120-092650までご連絡いただけますようお願いいたします。
    また、迷惑メール拒否設定をされている方は、ご利用中のメーラーや携帯電話会社の設定方法に添って「info@shinryokuen.net」を受信して頂けるよう「ドメイン指定受信設定」を行ってください。
    詳しくはコチラ

  • Q.オンラインショップでの注文の仕方がよくわからない。
    • ご注文の流れ
      お電話でのご注文も承ります。
      ■フリーダイヤル 0120-092650 (携帯電話からでもご利用頂けます。)
      なお、お電話でのご注文の場合クレジット決済はご利用頂けません。

    Q.領収書の発行はできますか
  • 領収書の発行は下記各書類にて代えさせていただいております。
    銀行振込⇒各金融機関の通帳
    代金引換⇒ご注文商品到着時の運送会社発行「品代金領収書」が正規の領収書としてご利用頂けます。
    上記書類では経理上受理できない場合は、備考欄に「領収書希望」と明記の上、お名前(会社名)と但し書きをご記入下さい。

  • Q.通販の営業時間を教えてください。
  • 発送業務は、基本的に平日の午前9:00〜午後5:00となります。 (土・日・祝除く)
    オンラインショップでのご注文は年中無休で承っております。

  • Q.ショッピング途中でエラーになります。
  • 新緑園オンラインショップを快適にご利用いただくために、下記の閲覧環境を推奨いたします。
    推奨環境以外で閲覧された場合、正しくご利用いただけない場合がございます。

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    現在IEを利用されている方は、閲覧環境を下記の推奨環境へ切り替えていただくようお願い申し上げます。

    <パソコンからの場合>
    《Windows》
    * Google Chrome 最新版
    * Firefox 最新版
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    《Mac》
    * Google Chrome 最新版
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    ※最新ブラウザでのご利用の他、メインストリームサポート期間内のOSをご利用いただくことを推奨しております。
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    《IOS》
    * Safari 最新版
    * Google Chrome 最新版
    * Firefox 最新版